
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

久しぶりだね

2008/01/30(Wed) 23:39
母恋日記

この母恋日記を書くのも久々です。

昨日というか、厳密に言うと、今日の早朝、寝る前に「お母さんお休み。また会いたいな。」なんて言ってしまいました。こういう事を言っていると、いつまでも成仏できないというのを何かで聞いたことがあるので、ハッと思って、「撤回、撤回、お母さん安心してね。」と言い直したり、ひとり言をブツブツ言いながらいつの間にやら眠りについたところ、母が会いに来てくれました。夢とも現実ともつかない何とも不思議な感覚の中で、でも、確かに母は会いに来てくれたように思います。
「久しぶりだね。」と言って、母に抱きついた時、とても穏やかな気持ちになりました。
そして、お互いに言った「久しぶりだね。」という言葉に妙な現実味を感じました。
母はこの世にいない人、私はこの世にいる人という事をきちんと認識した上での言葉だったのです。
母もとても嬉しそうで、本当に、久しぶりに帰ってきて会えたという表情で、普段見る夢とはまた違った感覚でした。
文章がとっ散らかってしまってすいません。
とにかく、今日はお母さんに会えた気がしてすごく嬉しかったのです。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

哲学外来

2008/01/30(Wed) 23:03
記事

順天大病院ががん哲学外来を開設。がんに関する様々な事について語り合ったり相談にのったりする。

がんに関する外来なら何でも受け付ける方針で、患者や家族に適切な診療科を紹介したり、悩みや不安の相談を受けたりするほか、発がんの仕組みなど、がんの基本知識の解説なども行うらしい。
料金は無料で、3月中旬までに計5日間試行的に実施し、需要があればさらに続けるという。予約制で、同院がん治療センターの一室で午前と午後に1時間ずつ開き、1人当たり30分~1時間程度。申し込みや問い合わせは、がん治療センターへ電話かファックスで。

番号 03-5802-8196(電話・ファックス)

テーマ:
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

番組情報

2008/01/30(Wed) 22:36
テレビ

2月4日(月)00:50~01:20

日本テレビドキュメント’08「がん難民・渡された命のバトン」

テーマ:
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
12 | 2008/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

