
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ごあいさつ

2009/08/29(Sat) 15:11
母恋日記

お久しぶりでございます。管理人のinazo_です。

長らくサボってしまって、本当に申し訳ございません。
復活、とまではいきませんが、今回、久々に、癌に関する記事を載せました。
休んだ理由は色々あるのですが、大まかに言ってしまえば、情熱が鎮火した、といった感じです。

母が亡くなって、もうすぐ4年半。
母の事は忘れた事はありませんが、時とは恐ろしいもので、闘病中の事や、母の細かな記憶が少しずつ失われてきました。それは私にとって、とても悲しい事でした。

闘病中、そして、母の死後、母の事しか考えず、毎日の様に泣いていたのに、毎日仏壇に手を合わせていたのに、今は、自分の好きな事をして、楽しんでいる。
そんな自分がどこか許せなく、母に対して薄情の様な、思えば、そんな事を思い始めた時期から、このブログ更新や、本家の掲示板の返信、メールの返信が、正直言って、少しずつ億劫になってきた様な気がします。

何度かメールやこのブログに、助けを求める様なコメントを頂いた事がありました。
私は、その時既に、その様な状態でしたので、同じ気持ちになる事はできず、でも、それも言えず、ズルイですが、見なかった事にしてしまいました。
神にもすがる思いであったと思うのに、本当に申し訳ないと思います。

しかし、自分を正当化するわけではありませんが、その方に、以前の様に、「がんばれ。」「負けるな。」「希望を持て。」と、返す事は、もうできなかったのです。
それは、何を言っても、どんな事をしても、所詮、他人には他人事で、自分の心の闇は、自分にしか見えず、それを取り除くのも、逆に、更に深くするのも、自分次第であると、私自身気付かされたからです。
私が今、この様な方々に言える言葉は、「今を受け止めて、しっかり生きて下さい。」ということだけです。冷たいようですが、この様な突き放した言葉しか出てきません。

何だか長くなってしまいましたが、これからもこのブログ、細く、とても細くですが、やっていこうと思っておりますので、よろしくお願いしま・・・せん。偶に思い出す位で結構です。
では失礼致します。

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

磁性ナノ粒子で、がん細胞を攻撃

2009/08/29(Sat) 13:57
記事

磁石にくっつく超微細な磁性ナノ粒子を使って、がん細胞を集中攻撃する手法が開発された。
患部近くに磁石を埋め込んで粒子を引き寄せる為、正常細胞が攻撃を受けにくくなるというのだ。
副作用の少ない治療が期待される。

詳しくは、2009年8月24日の読売新聞へ。



テーマ:
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
07 | 2009/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

