スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

希望のちから

2010/03/27(Sat) 18:25
イベント

緊急企画:映画「希望のちから」で考えるがんの臨床試験のことin 大阪
日時:2010年4月11日(日)10:15-12:10
場所:大阪国際交流センター 小ホール
参加費:無料申込はこちら 
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P75365475
主催:NPO法人キャンサーネットジャパン*お申し込みいただいた方には自動返信メールが送信されます。そちらが参加票となりますのでプリントしてお持ちください
お問い合わせ:info@cancernet.jp
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

市民のためのがん治療の会

2010/03/27(Sat) 18:19
イベント

平成22年第3回「市民のためのがん治療の会」講演会
「身体にやさしい、がん医療~患者が困っていること、研究者が困っていること」

日時:4月10日(土)13時~17時(12時30分受付開始)
会場:東京大学医科学研究所1号館1階「講堂」(東京都港区)
内容:
◇開会挨拶:會田昭一郎(市民のためのがん治療の会代表) 
◇講演:「今、放射線治療を考える」西尾正道(北海道がんセンター院長) 
◇講演:
「患者さんに優しいゲノム医療とは?」中村祐輔(東京大学医科学研究所教授)
◇シンポジウム:
「がん研究と医療の新地平~患者が困っていること、研究者が困っていること」東京大学医科学研究所准教授・武藤香織北海道がんセンター院長・西尾正道東京大学医科学研究所教授・中村祐輔NPO法人パンキャンジャパン 事務局長・真島喜幸
司会:市民のためのがん治療の会代表・會田昭一郎
定員:180名(申込受付順、定員になり次第締め切り)
参加費・資料代:無料 
申し込み方法:
〒住所、氏名(ふりがな)、電話・FAX、メールアドレス(携帯は不可)を記入し(有)パルティールへ(できるだけメールにて)       
e-mail:com-sympo@mail.partir.co.jp       
FAX:042-573-5060       
郵送:往復葉書で       
〒185-0034国分寺市光町2-14-85       
(有)パルティール 「市民のためのがん治療の会」       
東大講演会係

テーマ:
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

検索ブログパーツ

2010/03/27(Sat) 16:26
お知らせ

サイドバーに、病院・病気・薬検索のブログパーツを貼り付けました。
お役に立てれば幸いです。

それに伴い、テンプレートも替えました。
改めまして、これからも宜しくお願い致します。

テーマ: 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ミライ2世

2010/03/22(Mon) 22:33
お知らせ

昨日に引き続き、ブログパーツのお知らせです。

右サイドに常駐させていたメロメロパークのミライ2世が、
世代交代の時を迎え、本日その運びとあいなりました。
併せて、多頭飼いもやめる事になり、
メロメロパーク自体を退会いたしました。
ナオル4世の方はこのまま継続いたしますので、
そちらはまだまだ宜しくお願いします。

過去のメロたち
(画像クリックで別窓大 以下同様)

こちらは過去のメロたちでございます。
懐かしい。

手紙を差し出すミライ2世

こちらは手紙を差し出すミライ2世。
どんな事を書いてくれたんでしょうか?

ミライ2世からの手紙

ナオル3世もそうなんですけど、『み』って何だろう?
まぁ、いいんですけどね。

お家の前で手を振るミライ2世

そして、最後にお家の前で手を振るミライ2世でした。
今まで楽しませてくれてありがとう!

メロダチの皆様、今までお付き合い頂き、
ありがとうございました!

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ナオル3世

2010/03/21(Sun) 16:11
お知らせ

改めて、

サイドバーに貼り付けてある、メロメロパークのナオル3世が、
ひとりだち(世代交代)しました!

こちらがその時の様子です。

手紙を差し出すナオル3世


神妙な面持ちのナオル3世。
手にはお手紙が。

ナオル3世からの手紙

こちらは、そのお手紙。
いつも、理解できそでできない。

そして、笑顔でお別れ。

手を振るナオル3世

嬉しそう。
あまりにも、少ない更新に嫌気がさしていたんでしょうな。

何れも、画像クリックでおっきくなっちいます。

因みに次のメロは、モフモフしたナオル4世です。
宜しくお願いします!

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

予想外の日記

2010/03/21(Sun) 15:56
母恋日記

またしても、お久しぶりです。

先日、と言っても、既に数週間経ってしまいましたが、三月五日で母が亡くなって五年になりました。
もう五年、まだ五年、どっちが自分の気持ちに相応しいのかよく分かりませんが、兎に角、五年経ったんだなぁと・・・。
この五年で、母が居ない家には確かに慣れてきましたが、時折寂しくなる事には変わりはありません。
偶に「お母さん。」と呼びかける事もまだあります。
でもそれは、亡くなったばかりの時の悲しみや、不安や、辛さとは、何となく違う様な気がします。
うまく言葉にはできませんが、これが時が癒すという事なのかなと、漠然と思います。

夢の中で、偶に母に会います。
母は、フィギュアスケートが大好きでした。
オリンピック、女子フィギュアスケートのショートプログラムの次の日、母が普通に家に居て、ふと、私が、「あっ、そうだ、お母さんフィギュアスケート見てないしょ。ビデオ撮ってあるから見るかい?」と、聞くと、「うん。」と、微笑んだ夢を見ました。
後で気付いたのですが、仏壇の上に置いてある、母の遺影からはTVが観えなかったんです。慌ててその日のうちに、遺影をTVが観える位置に移動させ、更にフリーがあった日は、私の膝の上でしっかり観せてあげました。未だにこんな事をやっているんです。

母の誕生日にはケーキを買い、母の日には花を贈る。嫌な事があった日は、ぶつぶつ文句を言い、辛い事があれば、「お母さん。」と、呼びかける。そこに母が居ない事以外、それほど変わりのない生活を送っているのかもしれません。

長くなってしまいました。
今日は、もっと、軽い感じで更新しに来ただけでした。
サイドバーに貼り付けてある、メロメロパークのナオル3世が無事ひとり立ちしたので、その報告だけしようと思っていたのでした。

と、いうわけで、予想外に長くなってしまったので、次の記事でこの報告をしたいと思います。
一旦終了。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
02 | 2010/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。