
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

はじめまして

2006/11/30(Thu) 05:00
はじめに

こんにちは、管理人のinazo_(♀)です。
このブログは、HP・がんばる本舗のブログ版です。
癌関連の情報をメインに日記なども載せていこうと思っています。
旧ブログがん撲滅!!母恋を1つにして、コチラに引っ越して参りました。

以下は以前のブログ(がん撲滅!!)の紹介文です。
今も気持ちはそのままなので、一言一句変えずに載せさせて頂きます。
これからも末永くよろしくお願いします。

HPのリンク以外からここに辿り着いた方には、私が何故この様なブログを始めたのか、不思議に思われるかもしれません。
医者でも看護士でも、薬剤師でもない、私はそこら辺にいる一般人です。
今年の3月に、母を膵臓癌で亡くしました。
母であり、姉であり、大親友でもある、私にとっては最愛の母でした。
だからこそ、母の死は無駄にはできないと思いました。
母の病気を知った時、ネット上で見る専門的な記事は、絶望的なものばかりでした。
その度に、悲しみ、悔しさ、反感…色々な感情が湧いてきて、涙が止まりませんでした。
今や、3人に1人が癌に侵される時代。
きっと、過去の私の様な思いをしている方がいるかもしれない。
そんな方々に、少しでも希望の持てる情報を提供していけたらと思い、私なりに見つけた、癌関連の記事を、このブログで紹介していきたいと思います。
前述した様に、私は医療の事は全く無知の素人です。
専門的な事は何一つ分りませんが、癌と闘った家族の1人として、悲しみ、苦しみは充分に理解しているつもりです。
毎日更新とはいきませんが、なるべく良い情報を見つけて、少しでもお役に立てればと思っています。
母の死に直面して、今でも思う事は、絶対に諦めない事です。
いつの日か、癌を撲滅させましょう!!

2005年8月7日 16:10:39

trackBack(1) | Comments(7)

Page up▲

Post a Comment

comments

2006/12/10 20:57 [ 編集]
inazo_ MAILURL

⇒やぶいぬさん
わざわざありがとうございます。
引っ越ししちゃいました。
seesaa使い易かったんですけど、アップがどうも時間がかかったりするので…こちらにしてみました。

2006/12/04 03:24 [ 編集]
やぶいぬ MAILURL

inazo_さん、ブログお引っ越しされたのですね! お疲れさまでした。
こちらのリンク集も変更しておきますね。これからもよろしくお願いします。
ところで、お引っ越しされた理由はseesaaが使いにくかったからですか?

2005/08/17 13:48 [ 編集]
inazo_ MAILURL

>>呉原さま
以前、HPの掲示板にもカキコミいただきまして、ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、私の判断で途中を削除させていただきました。わかり易いように、ブログのルールを作りましたので、そちらの方をお読みになった上、これからもよろしくお願いします。
>>なかじさん
リンクはもちろんOKです。
前向きだなんて、まだまだ立ち直れてませんが、少しでも良い情報が増えるように頑張ります。

2005/08/16 11:33 [ 編集]
なかじ MAILURL

また、ステキなことを始められたのですね。
inazo_さんの前向きさにどれだけ助けられたことか…
私のseesaaの方のブログにリンク貼らせて下さいね。
・・・と、強引です。
許可がもらえるものと思って、貼らせていただきます(笑)

2005/08/16 10:40 [ 編集]
呉原 由佑士 MAILURL

 遠赤外線温浴機器 さがの  ”http://sagano.cc
関心があれば、問い合わせをどうぞ!

2005/08/14 00:15 [ 編集]
inazo_ MAILURL

小豆。さん、このブログ初のカキコミありがとうございます。
いつもお気遣いしてくれて、ありがとう。
私こそロクに何もしていないのに、いつも申し訳なく思っています。
本を送っていただけるのですか?ここは素直に喜びます。是非、参考にさせてもらいますね。

2005/08/13 23:19 [ 編集]
小豆。 MAILURL

先日、本を買いました。
ガンの本です。
春先に母上を亡くされているので、送るのはどうかと思っていたのですが、コチラのブログを見て気が変わりました。
近々、また妙な荷物が届くと思いますが、受け取ってください(笑)。
ここのところ忙しくしていて、ロクに足跡を残していなかったのですが、(ほぼ)毎日覗いていますよ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[リンク集]
(順不同)このブログを作るにあたって参考にしたサイトです。今後追加していきます。何かありましたらコメント欄またはメールでお知らせください。(最終更新2006-10-30) PanCAN - Working Together for Cure アメリカの膵臓がんの患者団体です。Inspirational Stories
やぶいぬ応援団【2006/12/04 03:22】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

