
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

40…

2007/09/09(Sun) 18:06
母恋日記

木曜日、母の夢を久しぶりに見ました。
今までも、母の夢は何度か見たのですが、今回はちょっといつもと違いました。

居間のソファーに母が座っていました。
しかし、それが父には見えない。私にしか見えていないのです。
勿論、母の声も聞こえないらしいので、私が母の言葉を父に伝えているのです。
まるで、江原さんのようですね。(笑)
内容は、忘れてしまったのですが、多分、健康に関する事で、体に気をつけなさい的な事を言っていたと思います。
で、私です。
これも細かなところは忘れてしまったのですが、40という数字は何となくおぼえています。
40年か、40歳までか、とにかく母はそれまで私と一緒にいると言うのです。
「それ位になったら、大丈夫でしょ?」と…。
嬉しかったのと同時に、もしかして、まだ母は成仏していないのではと心配になり、「私は大丈夫だから安心していいんだよ。」と私は言いました。
自分で言ったにもかかわらず、ハッとしてしまいました。
母が居なくなってから今まで、いつも母が帰ってきてくれることばかり考えていた私が、何故こんな言葉をスルリと言ってしまったんでしょうか?疑問です。
起きてから、本当に母が安心して行ってしまったのではないかと思うと、ちょっと寂しくなりました。
まだまだ、わがままな私です。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/09/18 02:34 [ 編集]
inazo_ MAILURL

希さん、お久しぶりです。
母が居なくなって、2年半程になりますが、未だに居ないのが不思議です。私の中では、フラッと帰ってきてくれる方が現実的なんです。変ですよね。

2007/09/15 22:08 [ 編集]
nnozomi MAILURL

お久しぶりです。
私もいつまで経っても、昨日のことのように故人の記憶がよみがえってきます。何年経っても、ずっと心の中に生きているんですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

