スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

丸3年

2008/03/05(Wed) 23:18
母恋日記

今日で丁度3年経ちました。
短かったような、長かったような…。

3年、母の声を聞いていない。
「ただいまー。」と、言ったら、夕食の匂いと共に、必ず母が「お帰りー。」と、返してくれた、
あの頃に帰りたい。
嫌なことがあっても、家に帰ればほっとした、あの頃に帰りたい。

3年経っても変わらない母への思い。
でも、変わった事もありました。

母の闘病中、そして今まで、音楽を聴く事も、好きなアーティストのライブに行くのも、
何となくできないでいました。
聴くには聴いていたんですけど、ロックなどの元気な曲は気持ち的にしんどかったのです。
大好きな吉井さんのライブですら、行く気にはなれませんでした。

しかしです。
この前の日記にも書きましたが、エレファントカシマシの『悲しみの果て』を聴いてからというもの、
何かスコーンと突き抜けたようで、今、エレファントカシマシばかり聴いています。
すごく元気をもらってます。
しかも、この前、ライブの一般発売があっのですが、チケットとってしまいました。
これには自分でもびっくり。

数々のライブを行けども、未だ1人で行ったことはありません。
こんな元気になったのかと、自分でもびっくりです。
多分、お母さんも喜んでくれていると思います。

ただ、とても不安なことが…。
オールスタンディングなんですけど、若者についていけるだろうか?
倒れないだろうか心配で、夜も眠れません。

今日で丁度3年経ちました。
短かったような、長かったような…。

3年、母の声を聞いていない。
「ただいまー。」と、言ったら、夕食の匂いと共に、必ず母が「お帰りー。」と、返してくれた、
あの頃に帰りたい。
嫌なことがあっても、家に帰ればほっとした、あの頃に帰りたい。

3年経っても変わらない母への思い。
でも、変わった事もありました。

母の闘病中、そして今まで、音楽を聴く事も、好きなアーティストのライブに行くのも、
何となくできないでいました。
聴くには聴いていたんですけど、ロックなどの元気な曲は気持ち的にしんどかったのです。
大好きな吉井さんのライブですら、行く気にはなれませんでした。

しかしです。
この前の日記にも書きましたが、エレファントカシマシの『悲しみの果て』を聴いてからというもの、
何かスコーンと突き抜けたようで、今、エレファントカシマシばかり聴いています。
すごく元気をもらってます。
しかも、この前、ライブの一般発売があっのですが、チケットとってしまいました。
これには自分でもびっくり。

数々のライブを行けども、未だ1人で行ったことはありません。
こんな元気になったのかと、自分でもびっくりです。
多分、お母さんも喜んでくれていると思います。

ただ、とても不安なことが…。
オールスタンディングなんですけど、若者についていけるだろうか?
倒れないだろうか心配で、夜も眠れません。

ところで、偶然というか何というか、今日、エレファントカシマシの新曲が発売されました。

桜の花、舞い上がる道を桜の花、舞い上がる道を
(2008/03/05)
エレファントカシマシ

商品詳細を見る

とてもいい曲なので、皆さんの耳にもそのうち届くことと思います。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

