
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

秋晴れ

2009/09/27(Sun) 10:44
母恋日記

おはようございます。
本日、札幌は見事な秋晴れでございます。
気温も秋らしくなって参りまして、風邪に注意!と、申したいところなんですが、私、先週のシルバーウィークに見事に風邪を引いてしまいまして、現在も若干咳が残っております。
何故か熱は出ず、鼻水がメイン。洪水のようでした。
前日、湿度が高く、熱かったので、油断して薄着して寝たのがそもそもの原因と思われます。
皆さんもお気をつけて下さいまし。

そんな中、シルバーウィーク最終日に、母のお墓参りに行って参りました。
秋のお彼岸です。
丁度、合同のお彼岸供養も行われており、中々今まで参加できなかったので、父と共に参加して参りました。

母のお墓のある墓地は、一つのお寺で管理しているのですが、様々な宗教の方々が入っています。
それ故か、お経を上げるお坊さんも、皆違う宗派の方々。そのお坊さん達が一同に同じお経を読むのです。これって中々大変な事ですよね。
だって異国の地での戦乱は、殆どが宗教戦争。この行為、国が違えば命がけの事です。

でも、これが本当の意味での宗教なのではないかと思います。
お互いに認め、尊重しあいながら、自分の信仰を大切にしていけばいいのだと思います。

とても気持ちのいい一日でした。
母にもこの気持ち、届いたと思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 がんばる本舗@ブログ支店, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

